TABI LOG

旅行写真 instagram: @1126ny

Happy New year

2017年!元旦ディズニー

 

シルエットアートがやりたくて、シーに!

 

f:id:iboichan:20170108234733j:image

 

今はキャラクターが15周年限定のデザイン💓👏🏻

 

 

シルエットアートができるところは、

ディズニーランドは、ワールドバザールのシルエットスタジオ

ディズニーシーは、マーメードラグーン内のスリーピーホエールショップ(大きい鯨のお土産やさん)の隣

 

 

シーは、シルエットアートとカリカチュア(似顔絵描いてくれるやつ)が同じ場所でできるよ

 

まずは、受付。

①何人ぶんの切り絵をするか決める

※キャラクターも1人としてカウント

私は自分だけだから、1人(single)だけど、キャラクターも入れたいので、2人(double)

 

②どのキャラクターにするか選ぶ

15周年ミキミニドナデジ、アリエルアナエルサなどいくつかあったよ

 

③台紙だけにするか、フレームつけるか決める

フレームは、ミッキーシェイプと楕円の2択

必要なら追加でスタンドもつけられるよ

 

キャストさんが説明用のアルバム開きつつ、丁寧に進めてくれるので、一つずつ答えればOK

 

昨日はカリカチュアの方は3組くらい並んでて、時間は45分待ち

描くのに時間がかかるのもあるのかな?

 

カリカチュアは、受付〜支払い〜レシート持って並んで、順番待ち。

 

 

シルエットアートは、全く待たず!

 

受付〜前の人が終わるの待って〜自分がやって〜支払い〜受け渡し!

 

前にやってる人がいなければ、待ち時間ないし

やっていても1組5分以内に切り終わるから、全然待たない😳😳

 

 支払いは、隣のスリーピーホエールショップのレジで。

 

レシートとカードを持って、また受付へいって商品受け渡し!

 

 

念願のやつができて満足!💕😌