TABI LOG

旅行写真 instagram: @1126ny

2016最後の旅行 沖縄は小浜島

2016年、最後の旅行は小浜島

小浜島NHKのドラマちゅらさんの舞台となった島で有名(懐かしいな~ちゅらさん
サトウキビ畑の広がる自然たっぷりの島!

小浜島までは、石垣港離島ターミナルから定期船で約30分。

 

f:id:iboichan:20161231001622j:image

※初日に竹富島で遊んでから小浜島に行ったので、その時の写真


波はそんなにないから、船酔いする私も酔わずにいけた!👌🏻

 

ホテルは、友達チョイスではいむるぶしにしたよ!
(小浜島は、宿があまりなくて、はいむるぶしか星野リゾートのリゾナーレか…民宿かな)

 

 

www.haimurubushi.co.jp


部屋はアップグレードしてくれて(なぜ?🤔)2016年3月にオープンしたばかりの、かぁちばい棟のオーシャンビュープレミア!

テラス付き、セミダブルベッド2個、コーヒーマシン、BOSEのスピーカーまでも!
トイレとお風呂は別。アメニティも充実してて手ぶらでOK。

 

オーシャンビューだったので、夕日を見ながらテラスでお酒飲んでまったり。

オーシャンビューの部屋じゃなくても、夕日の見れるサンセット広場があるのでそこで綺麗に見れる!

 

f:id:iboichan:20161231001317j:image


前日に友達が先にチェックインして宿泊した部屋に、翌日合流したので、部屋がもう生活感でてて写真撮れなかった(笑)

 

朝食付きのプランだったので、朝食はビュッフェ!
トースターだけじゃなく、ホットサンドメーカーもあったのは、洋食派の私にとってすごい高ポイント!あと、マンゴージュースが美味しかった😍😍

和食も洋食もまんべんなくあったけど、家族連れで少しごちゃごちゃしてたので、ゆっくり選びながら~ってのはできなかったのは残念。

 

展望大浴場もあって、朝から夜は23時までやってるので(途中使えない時間有り)よい!

私たちは朝風呂に行ったよ!広くないので、時間次第かな。


敷地内はとてつもなく広いので、レンタルカートあり。(ゴルフ場にあるやつ)
家族連れとか、コテージが遠いときは借りたほうが便利かも。

 

夜は、本当に星がよく見えた!感動!!!!
東京では見られない南十字星が見れるっていうから、意気込んでいたんだけど…星がありすぎてどれだか分からず!

 

 

石垣から竹富島を経由してから小浜島にきたので、小浜島についたのが16時すぎ。
小浜島観光は2日めにしようと思ってたのに…2日めまさかの強風&雨!😩😩

小浜島観光はできずに終わり(泣)次いったら、シュガーロードで写真撮りたいなあ。

 

小浜島は、まったりゆっくりしたい人にはオススメ!

家族連れが意外と多く感じた。時期的に?なのかもしれないけど、カップルや女子旅はあまりいなかったかな?

 

船移動もあるし、街の移動は小さいバンや路線バスが多いので、大きめのスーツケースより身軽に動けるものの方がいいと思う!

 

12月末の服装は、1日目はすごく暑くてTシャツに羽織でも大丈夫だったけど

2日目は雨降って寒かったので、薄手のニットに最後はライダース着てた🙄🙄

 

行く前は、沖縄だしTシャツ短パンビーサンでいけるんじゃないか!って思ってたけど

Tシャツ(寒がりなら長袖?)、羽織、ジーパン、ビーサンがちょうどいいかなー?

 

次は、海の入れる季節に行きたいなー!