TABI LOG

旅行写真 instagram: @1126ny

pink pill boxについて ①

最近やたらと有名なピルボックス

 

2年前のハワイでラニカイは行ったし、最近混んでいると聞いたので…パス。
じゃあ今回はどこに行こうかなーって悩んで

dead mans cat walk に行きたかったけど、取り壊しされちゃったらしく断念。


じゃあ、ココヘッドにチャンレンジするか!って決まりかけてたところに…ピンクの可愛いピルボックスの写真をインスタで発見!

 f:id:iboichan:20170308202635j:image

行きたい!ここに決めた!

 

 

そこからが難航!全然観光地じゃないから、ネットでも情報ゼロ。


(2年前のラニカイのピルボックスの時も情報少なくて困ったけど、今回はそれ以上にない)


わかったのは、「アウラ二より遠い、車で片道45分、大体の場所」のみ。

f:id:iboichan:20170308202714p:image


免許がなくてレンタカーに乗れないのが最大の痛手!

 
the bus での所要時間を調べると…片道2時間!遠すぎ!


送迎してくれるツアーを申し込めば45分。ピンクピルボックへのツアーはないから、フリープランをしてくれる会社探して6時間一人15,000円くらい
悩むよね!時間をお金で買う感じ!

 
ツアーの方が安心・安全だけど…高い!(the bus なら往復5ドル)のと、動画や写真を自由に撮りたいし、時間を気にせず山登りをしたかったので、the bus にチャレンジすることに!チャレンジャー(笑)

 

 

結果から言うと…私は余裕だった!


元から乗り物の長時間移動が苦じゃないのと、iphoneに動画落としていったから見てたし、なにより行きたかったから(笑)

 

 

でもやっぱり時間はかかる。

それを覚悟の上で、私みたいにレンタカー借りれない子もピンクピルボックスまでいけるようにthe busの行き方を書くね!

 

 

 

まずは、Google mapで場所を調べます。
ピンクピルボックスがあるのは、「Maili にある Puu o Hulu」

 

f:id:iboichan:20170308202828p:image 

 

そしてストリートビューで周りをチェック(笑)

目的地に一番近いバス停を探すと
Farrington Hwy + Kaukama Rd

 

ワイキキのホテルからここまでのバスの道のり、乗換を調べて

f:id:iboichan:20170308202849p:image

乗換の場所もいくつかあるからちゃんと見てね

私はできるだけ分かる土地内での乗換にしたよ!

 

ワイキキからまずは13番かE(Express)に乗って、乗換地点へ
40番かC(Country Express)でFarrington Hwyまで

他の番号のバスでもいくよ!EとCだと少し早く着く!

 

途中駅もGoogle mapなら細かくでてくるから、不安なら1つずつ確認していけば絶対に大丈夫!

f:id:iboichan:20170308202932p:image

 

ハワイのバスは適当!だけど親切!
途中で運転手さん降りてどっかいっちゃって、数分帰ってこなかった(笑)
みんな何も言わずに待つ。

 f:id:iboichan:20170308202952j:image

 

あと遅延も結構多い!

私は1本めのバスが10分遅れてきたから、予定のバスに乗れずに乗換うまくいかなくて30分くらい待ったよ!

Cがあまりないので気をつけてね。

 

f:id:iboichan:20170308203340p:image

 

1時間半ほど乗り続けると…

徐々に近づいてくる!!

 

Google map上の自分の位置情報も動いて目的地近くに!

 

紐引っ張って、ストップリクエスト!

 

降りたら、少し戻って

カウカマロードに入ります!!

 

f:id:iboichan:20170316162908j:image