読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TABI LOG

旅行写真 instagram: @1126ny

sky waikiki

オープンしてから行ってみたかったところ!

Sky Waikiki!!!

ルーフトップラウンジっていうの?

簡単にいうと…ワイキキの真ん中、19階の高さで外でおしゃれにごはんが食べられて、サンセットも見れちゃう!(笑)

 

滞在中の日の入りは18時半

日の入り前から行きたかったので、17時半から予約することに!

 

予約はここで

 

 

f:id:iboichan:20170130231204p:image

Party size は多分人数

 

f:id:iboichan:20170130231201p:image

上から全部埋めたらOK

 

f:id:iboichan:20170130231204p:image

なんて簡単な!

 

f:id:iboichan:20170130231203p:image

予約完了したよ!ってメールも来る。

 

ドレスコードがあるから、少しおしゃれな格好で💄

 

 ワイキキビジネスプラザの上にあるので、18階までエレベーターで進み

18階からエスカレターで登る

f:id:iboichan:20170130231310j:imagef:id:iboichan:20170130231322j:imagef:id:iboichan:20170130231340j:image

受付はイケイケのおねえさんたち!

並んでる人も結構多くて、日本人もちらほら。

 

受付で予約してる~です。って伝えたら「日本語のメニューいる?メニューもってここで待っててね」て言われた。

※日本語のメニューはあったけど、会話は英語!

f:id:iboichan:20170130231251j:image

 

席までは受付のお姉さんが案内してくれて

「後でテーブル担当のジョシュが来るから、彼に全部ゆってね。私はこれがおすすめよー」ってしゃべってさくっと去り。

 

ジョシュ登場!絶対、オネエだ!!!!!!!(とってもいい人)

最初にクレジットカードを預ける。ジョシュの顔みて話聞いてたから気付かなかったけど、日本語でクレジットカードを預ける理由が書いてある小さいメモを持ってた!

(そして、理由は忘れた)

f:id:iboichan:20170130231353j:imagef:id:iboichan:20170130231406j:image

17時半に行ったときは、もう端は埋まっていて

奥の方からわざわざ写真を撮りに来ていた人も多く。

 

予約しておいてよかった~!

 

f:id:iboichan:20170130231417j:image

 

料理はこんなおしゃれなところなのに、安い。二人で60ドルかな。

ロケーション最高だから、いいと思うんだけど。

 

お酒弱いけど、ここに来たらお酒飲もう!って思って注文したら

「パスポートある?」って

 

事件です!!!!!持っていません!!!!

だって、いつもお酒飲まないから持ち歩く習慣ないんだもん!

 

「ホテルにおいてきた!」って伝えたら「日本の身分証でもいいよ」って。

海外用の財布に日本の身分証なんて入ってるかーい!

iphoneに写メは入ってるから、それじゃダメ?」ってきいたら、「ごめんね」って。めっちゃ悲しそうな顔で言われた!!

 

ごめん!ジョシュ!いいの!私、あまりお酒飲めないから!

てなわけで、こんなおしゃれなお店でジュース!いい大人が!!!

(よく考えたら身分証明書なんもないの危ないね)

f:id:iboichan:20170130231428j:image

私たちは通された席はとてもよくて、目の前がピンクパレス!!!

ピンクパレス側の席じゃないと座ったまま夕日見ることできないかも。

 

どこまで続いているのか確認できなかったけど、半円状の壁に沿ってテーブルが置かれてて…奥のほうだと海は見えないと思う。

f:id:iboichan:20170130231442j:image

ま、そんな最高の席だったにも関わらず雲が多すぎて夕日なんて見えなかったけど(笑)

f:id:iboichan:20170130231503j:image

日の入り後は、またさっきまでとは全然違った顔が!

どっちも好き!

 

時間になったので、支払い~!

ジョシュに「さっきのカードでする?それとも現金?」て言われて、カード!ってゆったら、そのままカードきって持ってきてくれて

 

ここ2枚にサインしてねって。

よく見たら、支払い金額にチップ含まれてない。

 

チップの国のクレジットカード払いって、飲食代+チップの料金を自分で書き込んで、その金額をきってもらうイメージだったから、困った!!

 

ジョシュ呼んで「サインしたら終わり?支払いすんでるの?」って聞いたら「うん」って。

チップ慣れしてないから、どうしたらいいかわかんなくて、とりあえずレシート挟むバインダー?的なのに現金でチップ入れてきた(笑)

 

どーやったら正解?

チップ制度、ほんと困る。

チップ慣れしていない日本人…ということで多めにみてもらえれば嬉しいわ(笑)

 

 

あ、お洒落なとことに行くならパスポート忘れずに。