読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TABI LOG

旅行写真 instagram: @1126ny

アメリカ放題で快適ネット生活 in ハワイ

 

私はソフトバンクのi phone6sを使っていてネットプラン等の契約も対象者なので、アメリカ放題が使える!

 

アメリカ放題とは、簡単に説明すると…アメリカに滞在時「スプリント」のネットワークに繋がれば無料でネットワーク通信ができる!

 

詳しくはここ(笑)

電波マークの横の「softbank」のところが、「Sprint」になっていれば、日本と同じように無料で使える!

※設定さえちゃんとしてれば過剰請求は絶対ない。やり方は後半に

 

 f:id:iboichan:20170131151922j:image

 

sprintでも4G、3G以外はは使えない。

f:id:iboichan:20170131151958j:image

 

f:id:iboichan:20170131152249p:image

sprint 以外に「AT&T」「T-mobile」などいくつかの通信会社もあるけど、sprint 以外は使えない。(設定でデータローミングオフにおしていれば勝手に接続されても、通信されないよ)

 

普通にiphoneを持っていれば、自動でsprintに接続してくれて、日本と同じようにネットが使える。

たまに、AT&Tのネットワークを拾っちゃうことがあって、そのときは接続できない。

f:id:iboichan:20170131152307p:image

ちゃんとメールもくるよ。

 

どの通信会社のネットワークを拾うかは、固定で選択できないから、そこが選択できるようになれば完璧だと思う!

 

ハワイはどのくらい使えたかというと

 

私はどこでもいつでも使えた! anytime anywhere!!!

(カイルアで一瞬使えなくなったくらい)

 

なんで私は…なのかというと、常に隣にいた妹はまったく接続されなかったから!

1月16日から4日間ハワイに滞在してたんだけど、使えたのほんの数回。

 

私のiphoneはsprintに接続しているのに、妹のiphoneはずっとAT&Tに接続してた。

 

妹は、1月前半にハワイとNYに行っていて、そのときはどっちもスプリントに接続できて問題なく使っていたのに、今回のハワイでは使えず!

使用制限かかるのかと思ってググったけど、制限なしって書いてあったし。

理由は謎。

 

なので、完璧!とは言えないかなー。アメリカ放題。もしかしたら使えない可能性もあるかも。

 

ハワイ滞在中、電話はしなかったけど(普段からしない)他は日本と全く変わらずいじってた!グーグルマップの読み込みもさくさく。通信速度もはやかったよ!

 

 

設定方法(ハワイにつく前にやる事!)

①設定⇒モバイルデータ通信⇒通信のオプション

    データロー ミングはオフ(白色)

 f:id:iboichan:20170131151544p:image

f:id:iboichan:20170131151613p:image

②設定⇒キャリア

  自動(緑)

 f:id:iboichan:20170131151631p:image

この2個だけ!!!!!

 

このキャリアが自動だから、勝手にAT&Tに繋がれてしまって、妹のように一切sprintを拾わない現象が起きちゃうんだと思う。

隣の私はちゃんとsprintに繋がっているのに(笑)

 

私は滞在中快適ネット生活でした!

wifiを探さなくていいし、グーグルマップがサクサク使えたので、バスの乗り換えも調べられてとっても楽だった!

 

アメリカ放題、便利!