TABI LOG

旅行写真 instagram: @1126ny

ホテルについて aqua waikiki pearl hotel 

今回も格安ツアーで行ったので、激安ホテル。

韓国はLCCも飛んでるし、ホテルもいつもの決まったところに泊まりたいので、こだわり満点の個人旅行だけど、ハワイはLCCないしツアーの方が安いから得にこだわらず。

 

今回のツアー選ぶ際に考えたことは

  • 比較的値段の安いもの(これ一番大事)
  • 運河側のホテルはパス(夜暗いからあまり好きじゃない)

あとは、ホテルの位置かな。

ワイキキの中の「アラモアナ寄り・真ん中・ダイヤモンドヘッド側」の3つ

一番好きなのはモンサラットaveだけど、あんなところにホテルないし(笑)

 

いつもアラモアナ寄りなので、今回は真ん中で!

 

 

Aqua waikiki pearl

www.aquahospitality.jp

 f:id:iboichan:20170129184937p:image

ワイキキ真ん中。

バス停は、カパフル・ダイヤモンドヘッド方向は、新しくできたノードストロームラックの前。

アラモアナ方面はフードパントリーの前。

 f:id:iboichan:20170129184434j:image

 

部屋はそこそこ綺麗!広いし、問題ない。

 

f:id:iboichan:20170129184454j:image

 

ラナイがある部屋とない部屋があって、私たちはない部屋だった。
この窓から見えるのは、みんなが通る通路。マジックミラーになってて外からは見えなくなってるけど、気にしながら過ごした(笑)

 

実験したら、外からかなり覗かないと中は見えない。でも、かなり覗くとかなり怪しい人!

 

f:id:iboichan:20170129184602j:image

シャワーの水が出る量が少なくて、そこは不合格。

でも、かび臭くもなく綺麗だったから全体的にいったら合格としよう。

 

f:id:iboichan:20170129184739j:imagef:id:iboichan:20170129184749j:image

 

無料でDVDの貸出もあり。フロントの前に機械があってそこで、スポンジボブを借りてみた(ディズニーチャンネルが映らなかったから)

 

部屋にあったものは(ベッドなどの基本のものは除く)

電子レンジ・ドライヤー・延長コード・コーヒーマシン・シャンプー・リンス・ボディーソープ・プレステ・冷蔵庫(途中でオフになっててアイス溶けた)あと、wifi

歯ブラシ・カミソリ・スリッパがなくてビックリした。

 

あと、フロントでビーチタオル・ビーチチェア貸出・コーヒーや新聞の提供、そしてアラモアナまでの無料バスチケットももらえる。

 

今回とてもビックリしたのが、アイランドフィーについて!

 

チェックインした時に「サービスに対するアイランドフィーが別途かかるよ。今でもいいし、チェックアウトのときに支払いでもOKだよ。どっちにする?」って言われて

 

アイランドフィーってなに!てか、ツアーなのに別途お金かかるの?!

ってなって騙されてるんだと思ったから、とりあえずチェックアウト支払いにしてもらって、部屋へ!

 

妹とすぐ携帯開いて、ツアー詳細見てアイランドフィーについてググって(笑)

ツアーのとこに書いてないじゃん!文句言おう!ってゆって、旅行会社にメール書いてたら

 

ツアー詳細の備考欄に「ホテルによっては別途支払いになるかもしれない。どのホテルでどうなるかは把握できてないから、理解してね」的なことをチョーーーーーーーーー小さく書いてあった!

 

ツアー詳細にもっと大きく書きなさいよ!!!!

 

wifiやドリンクサービス、いろんなものの貸出等のサービスが別途有料で、それがアイランドフィー(ホスピタリティーフィーとも呼ぶらしい)

 

このホテルは、1日2人で18ドル。4日間だったのでトータル72ドル。

※ホテルによって値段もサービス内容も異なる

 

私たちは一切恩恵を受けてないんだなー(笑)

  • wifiは妹のiphoneでは拾わなかったし、私はsprint(ソフトバンクのアメリカ放題)に繋いでたからwifi使わず。
  • ビーチタオルも借りなかった
  • DVDは借りたけど、DVDなんていらないからディズニーチャンネルいれて
  • the busのパスを買ってたからアラモアナまでのチケットも使わず

 

ハワイのホテルほとんどが適用してるみたいだから仕方ないけど、それなら初めから旅行代金に入れておいて欲しい!

 

よかったところは

  • そこそこ綺麗
  • ワイキキの真ん中だし、周りにお店も沢山あって夜も明るいから安全
  • ラナイはないけど、部屋でごろごろするには十分

マイナスポイントをあげるとしたら

  • 鳥が朝も夜もぴちちちちちちちってうるっさい!
  • 隣の部屋のドアの音がとても響く(声は聞こえない)

 

 

もう1回泊まるかと聞かれたら、どっちでもいいかな。

でも安いし快適だったので、候補にはあげるかな。