TABI LOG

旅行写真 instagram: @1126ny

日帰りでUSJへ 伊丹空港からリムジンバス

誕生日にユニバーサルスタジオジャパンUSJ)の年間パスポートをもらったので、月1でインしてます!(ゆっても、まだ3回)

でも、毎回泊まりはさすがにお金がきついので、弾丸日帰りー🏃🏼

 

羽田空港06:10発ー伊丹空港07:20着 の始発便 でいざ大阪へ。

 f:id:iboichan:20170112010206j:image

 

 

伊丹空港からUSJまでは、リムジンバス・電車・タクシーの3択🤔

 

電車だと600円 約55分乗換2回(ジョルダンの乗換app検索結果)

リムジンバスは930円 約40分

 

乗り換えが面倒なのと、寝たいから(笑)私は迷わずリムジンバス!

 

大阪(伊丹)空港→[J1]ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) | 時刻表・のりば・運賃 | リムジンバスの大阪空港交通

 

 

飛行機到着

 私は、日帰りで預け荷物はないのでそのままサクサク歩いて〜

飛行機降りてから約5分後には到着ロビー。

 

まずは、バスのチケットを買いに券売機へ

(スイカ・パスモ等のICカードも使えるけど、一部使えないバスもあるみたいなので、券売機の方が安全。)

 

f:id:iboichan:20161220074747j:image

 

券売機は出口から外にでて、壁側にあるよ。

出口によっては近くにないかもしれないから少し歩く。

 

f:id:iboichan:20161220073415j:image

 

チケット買うときにバスの時間指定や席番指定とかはできなくて、このチケットはただの乗車券!

リムジンバスの予約はできないので、事前にやることはなにもない!

 

f:id:iboichan:20161220073430j:image

 

並んだ順に乗車して、好きな席に座る。

混んでそうな土日は早めに乗り場に並び行ったほうがいいのかも

 

ユニバーサルスタジオジャパンへの乗り場は二箇所

 

北ターミナルは7A番乗り場(JAL

※2017年1月10日から0番乗り場へ変更

南ターミナルは10番乗り場(ANA

 

 

私はANAなので、ここ

 

 f:id:iboichan:20161220073507j:image

 

案内のおっちゃんがいるので

もしスーツケース等の大きい荷物があれば、おっちゃんに言えばバスの下に入れてくれる

 

この乗り場から他の行き先のバスも発車するんだけど、バスの到着前からおっちゃんが『〇〇行きですよー』って、案内してくれるので心配することもない。

 

 

いざ乗り込み…

空港でたら、その他停車せずUSJまで直通!

 

100%の確率で『高速道路の自然渋滞により10分ほど遅れます』て言われる(笑)

 

そして、100%遅れる(笑)なんだかんだ、55分くらいかな?  

 

バス降りたら、道なりにまっすぐ歩けば

 

 f:id:iboichan:20161220074717j:image

 デデーン!!

 

USJのリムジンバスターミナルからパークエントランスまでの間にコンビニはないので

(コンビニは駅方面なのでパークのエントランス挟んで反対側のため遠い)

伊丹空港の売店で飲み物などの買い物をしちゃうと楽!

 

USJのバスターミナル付近に自販機は沢山あるよ!

 

 

さあ、先輩たちと合流して遊んできます!!